様様観察日記

書きたいこと

valorantにおける謎の落下死の考察

こんにちはなすのです。学校以外では引きこもっているのでネタがないです。そこで今回はタイトルにある通り、今流行りのfpsゲームであり、自分の人生初fpsゲーム「VALORANT」についてです。素材とするものは、今年の1月にとられた動画を友人にこのためだけに送っていただいたものです。先に行っておくと、落下死したプレイヤーは自分です。それをいろいろな視点から考察していこうと思います。

それではどうぞ!

 

まずは問題の動画から、

youtu.be

面白いですね(白目)ここで改めて自己紹介でもしておきましょうか、

こんにちは落下死ジェットのなすのです。

はい。友人との4パアンレートだったから笑い話で済んだけどコンペだったら...ねw

長くなりましたが、なぜ自分は落下死してしまったのか考察していきます。

説その1 普通にガバ

一つ目の説ですが最有力説ですね。自分自身もこの説を推していますが、面白みに欠けています。なのでこの説は取り下げるように学会に要請しておきます。

 

説その2 デバイスの不調

考えられるシーンとしてはラウンド終了後にブリンクの誤爆。そしてブリンク後にジャンプによる滞空が発生しなかったかの二点。

天下のロジクールがそんなことあるわけry)

普通にないです。却下

 

説その3 ないです

 

結果:ガバ 閉廷

 

あとがき

こんなクソみたいな記事を読んでいただきありがとうございます。普通にネタがないです。ネタ作りのために出かけようかなぁと思いましたまる。それはさておき、valorant流行っててうれしいですね。自分語りにはなりますが、以前までは「デュエリスト楽し~」って言いながらプレーしてましたが、今はセンチネル大好き人間になってます。ジョイファーが一番強いんですよね実は。

この記事を書きながら思いついたネタですが、ガスマスクを着けて緊急事態宣言中の東京の様子を探りにいってみたいです。絶対やりません。そこまではしないとしても外出時の人々の傾向とかは普通に気になるんでやるかもしれません。

それではまた。