様様観察日記

書きたいこと

俺的歌詞の好きな歌Top 3

こんにちはなすのです。どうしても書きたかったので今日二つ目です。今回はたぶん短いです。やることはタイトル通りで。選定基準は歌詞がどれだけ刺さるか。では早速

 

第三位

春嵐 / 初音ミク john

 

最近ずっと聞いてる曲。歌詞のこの部分が!っていうわけではないが言葉選びがドストライク。なぜか鬼リピしちゃう中毒性があるから是非聞いてほしい

 

youtu.be

 

 

 

第二位

STAY☆GOLD    777☆SISTERS

 

俺が大好きナナシス

その中でも歌詞がぶっちぎりでいい(と思う)

やる気が出ないときこれ聴け!!!この曲でやる気出した数は以下略

ナナシスの新シナリオ楽しみすぎて今はまだ夜も寝れる

 

youtu.be

 

 

 

第一位

夜明けのベルが鳴る    安田みずほ    (彼女のセイイキED)

エロゲだからって舐めてかかったら死ぬぞ。

ここでは特に大好きな歌詞を引用

 

ああ、言葉って意外に不便だ

何もかも伝えるにはきっと時間が足りないや

 

やばすぎ。ここだけじゃなくて全体的に歌詞の破壊力がカンスト

唯一のマイナスポイントは私がエアプ。曲しか知らない。fengゲーはずっとやりたいと思ってます。金と時間に余裕ができたら絶対やる。

 

リンクは公式が見つからなかったので割愛

 

あとがき

夜明けのベルについて書きたかったからこの記事を書きました。

語彙力なくて申し訳。またいつか