様様観察日記

書きたいこと

「初見です。」 「初見さんいらっしゃい つ旦」

こんにちは、"なすの"です。タイトルでわかるように話し相手は「つ旦」と声に出すタイプらしいです。ブログさんに「初見です」と挨拶したところ、「ゆっくりしてけ」と言われお茶までいただきました。初回ということで、自己紹介的なサムシングをしていこうかなと思います。

 

自己紹介

改めましてこんにちは、なすのです。 自己紹介って正直なに書けばいいのかわからないんで書きたいことだけ書いていきます。

name

現在は主に「なすの」を名乗っています。過去には「ぐら」を名乗っていました。最近ではniconico動画の投稿名義を「特濃様様」に変更しました。

好きな作品etc...

アイドルマスターシリーズ、Tokyo 7th シスターズについては結構語れます。

ここで担当紹介をさせてください!!!(隙自語)

 

時をさかのぼること3,4年前、自分のアイマス人生は友人に勧められたデレステから始まります。勧誘され始めたばかりのころは、よくわからないし、音ゲーなんてやったことないということで断っていたんですが、少ししていざやってみると、ねぇ。最高なんですよ。そこからミリオンライブにも手を出し、シャイニーカラーズも始めてといったかたちです。Side Mに関してはまだ一回も手を出していないので、アニメで出てきたjupiterとポプマスにいるキャラ、数曲の楽曲しかわからない状態なのでいつか手を出したいです。担当アイドル一人ずつ紹介していたらきりがないので、ここでは人生を変えたアイドルについて簡潔に書きたいと思います。(いつか担当紹介の記事も書きたい)

 

白菊ほたる

すべてはここから始まった。ほたるがいなかったら、デレステすぐやめてた。

ほたるには幸せになってほしいという気持ちをこめて接している。

f:id:gura2635:20210417100548j:plain

白菊ほたる

一ノ瀬志希

自分をアイマス沼に叩き落した張本人。秘密のトワレとイベントコミュで完全に虜にされた。今年こそ総選挙勝とうな!!

f:id:gura2635:20210417100914j:plain

一ノ瀬志希

塩見周子

完全に顔面に殺されました。今も現在進行形でやられ続けてます。ほんとにいいキャラしてるんで是非コミュ読んでください!!!!!!!

f:id:gura2635:20210417101132j:plain

塩見周子

西城樹里

運命の出会いガチャは本当に運命の出会いをくれました。このイラストで一発ノックアウト、自分のシャニマス人生のスタートです。

f:id:gura2635:20210417101445j:plain

西城樹里

黛冬優子

今でもシャニマスを続けている理由の一つ。コミュが良すぎる。冬優子の物語が完結するまでは死ねない

f:id:gura2635:20210417101619j:plain

黛冬優子

これ以上書くと自己紹介ではなくなってしまうので今回はこれくらいで。

 

niconico

投稿本数も再生数も全然ですが、マイペースにニコニコ動画に動画投稿しています。よかったら見てほしいです。パワーアップした一人合作、一ノ瀬志希合作2021の投稿を予定しているのでお楽しみに

www.nicovideo.jp

おすすめ動画(編集ミスあり)

www.nicovideo.jp

 

さいごに

ここまで読んでいただき感謝しかないです。途中、自己紹介なのかよくわからなくなっちゃいました。今後の投稿は普段twitterではあまり出さないリアルであった面白いことや、作業進捗、ただ語るだけの記事などを出していきたいです。それでは。