様様観察日記

書きたいこと

2021-01-01から1年間の記事一覧

Beat Me! から考える最強の最強たる所以

こんにちは様様です。Beat Me! ついにリリースされましたね。リリース初日は、「サノカモメありがとう...」って感じで見事にぶっ刺さっていたわけですが、事件が起こったのはリリース二日目。Beat Me!を聴く度にクソデカ感情に襲われるんですよね。これは鳳…

まだまだ間に合う!これから来るコンテンツ電音部初心者ガイド

はじめに こんにちは様様です。電音部楽しんでますか?今回は、 「電音部、気になってるんだよなぁ」って人や 「電音部入りたてだけどなにから手を付ければいいの???」って人のために、 一応電音部プロジェクトが発表された時から推している自分が電音部の初…

電音部1st Liveで東雲和音に堕とされた話

こんにちはなすのです。この挨拶をするのめちゃめちゃ久しぶりですね。ブログの最終更新は7月らしいですよ何してたんですかねこいつ。はい。結構長いこと使ってたなすのという名ですが、名義の使い分けの関係でブログ、twitterも様様という名を使っていこう…

short story 懺悔するアンパンマン

アンパンマンは悔やんでいた。なぜ私はすべての人を救うことはできないのか。バイキンマンは着々と勢力を増大させていき、今や、かつてのローマ帝国にも引けを取らないほどだった。自惚れていたのだ。私はいつまでも拳一つで勝利を手にできると勘違いしてい…

リッツはおいしい

ごちそうさまでした。

黛冬優子が好きすぎる話。

好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好…

テスト期間に動画作ったら両方爆死した話

こんにちはなすのです。ぜんぜんお久しぶりじゃないです。私の最近の記事は画像がなく文字だらけの記事になっちゃって申し訳ないなぁって気持ちが蟻の体長くらいあります。 今回は長さで表すと3mmほどメンタルがやられたので教訓や戒めとして書き残したいと…

俺的歌詞の好きな歌Top 3

こんにちはなすのです。どうしても書きたかったので今日二つ目です。今回はたぶん短いです。やることはタイトル通りで。選定基準は歌詞がどれだけ刺さるか。では早速 第三位 春嵐 / 初音ミク john 最近ずっと聞いてる曲。歌詞のこの部分が!っていうわけでは…

ぼくのゆめ...

こんにちはなすのです。 お久しぶりです!!!! もう六月も中盤ですよ!はやいですね。はやいですよ。お久しぶりでネタもないので今回は自分語り多めでいこうと思います。タイトルにある通り今回話していく内容は私の夢についてです。"..."についてはまあ後程。…

世界一可愛い愛犬紹介

こんにちはなすのです。現在進行形でめちゃめちゃ忙しくて死にそうです。一日36時間は必要ってそれ一番言われてるから。本当は今週は忙しすぎてお休み(おさぼり)する予定でしたが、金曜日の15:00くらいにふと書きたい内容が思い浮かんだんで書いています。…

(作ってみた)最強の盗難対策を施したマイロッカー

こんにちはなすのです。今週もやってきました土曜日。私は金曜日に負傷した肩と格闘しています。(ここまで自分語り) 今回は以前作った盗難対策最強のロッカーの存在をふと思い出したので紹介していこうと思います。 概要 主な機能は盗難対策です。今回細工…

valorantにおける謎の落下死の考察

こんにちはなすのです。学校以外では引きこもっているのでネタがないです。そこで今回はタイトルにある通り、今流行りのfpsゲームであり、自分の人生初fpsゲーム「VALORANT」についてです。素材とするものは、今年の1月にとられた動画を友人にこのためだけに…

バーテンダー「あちらのお客様です」

こんにちはなすのです。幸運なことに、自分には非常に面白い友人が何人かいまして、 そんな彼らとの会話の一幕を物語風に書いていくシリーズです。話の内容はないようです。 教室でバーテンダーごっこをするはなし 私と私の友人3人の間でここ2年ほど常に流行…

「初見です。」 「初見さんいらっしゃい つ旦」

こんにちは、"なすの"です。タイトルでわかるように話し相手は「つ旦」と声に出すタイプらしいです。ブログさんに「初見です」と挨拶したところ、「ゆっくりしてけ」と言われお茶までいただきました。初回ということで、自己紹介的なサムシングをしていこう…