様様観察日記

書きたいこと

ぼくのゆめ...

こんにちはなすのです。

お久しぶりです!!!!

もう六月も中盤ですよ!はやいですね。はやいですよ。お久しぶりでネタもないので今回は自分語り多めでいこうと思います。タイトルにある通り今回話していく内容は私の夢についてです。"..."についてはまあ後程。

 

早速ですが夢、持っていますか?私は目標だけは異常にでかい人間なのでたいそうな夢は引っ提げています。

皆さんは「器用大富豪」という言葉を知っていますか私がこの言葉と出会ったのは約4年前、niconico動画にてとある動画を視聴した時でした。この語源等は詳しくわからないのですが、器用貧乏から来ているものだと自己解釈しています。この言葉を初めて見たときに、すごく惹かれてしまいました。そんなことあるかと思う方もいるでしょう。実際私も”言葉に惹かれるなんて”と思っていましたが、実際あった以上手のひらドリルでブラジルまで突き進むしかないでしょう。

さらに「戯言シリーズ」という西尾維新のシリーズを何周も読み続けていた時期もちょうど重なっていて、そこに登場する「万能家」「請負人」哀川潤に対するあこがれもあり、「何でもできる人」に強いあこがれを抱くようになっていました。

話を短くまとめるとこれが私の夢です。

ここで話を終わらせていいのかわからないのでもう少し具体的な話もしていこうと思います。

 

ここで一つ注意点があります。今から語る内容は完全に理想だけが高い男の夢物語なので見るに堪えない人もいるでしょう。その場合は今すぐブラウザバックでお願いします。

 

 

それでは掘り下げていこうと思います。

万能

万能といっても私自身もともと持ち合わせているポテンシャルが高いわけではないので、限界というものがあります。それを踏まえた私の考えとしては、「あるジャンルにおいて広く深い知識を持ち、技能を発揮できる」ということです。

ではどんなジャンルを極めに行くか、という話になってきます。私は何がしたいのか、

具体的に話すと、

プログラミング

これが主な戦場になってきます。まあ、現時点で私の技術力はほぼ皆無で使い物にならないでしょう。これからどこまで頑張れるか、それが私の夢がかなうかどうかの大きな分岐点になるでしょう。

ここで私のことが大好きな人なら「おい、動画編集はどうなったんだよ」「イラスト描けカス」と言いたいでしょうが、どちらも完全趣味でやるかやらないかは気分です。

でも、動画も作れて、絵も描けて、プログラムもできる、そんな人かっこいいじゃぁん?(某人)

適当な感じになりましたがこんな感じで終わりたいと思います。

 

夢を支えるもの

こんなたいそうで大雑把な夢、どうやって叶えるんだよ、っていう人も多いと思います。なので、私なりのモチベーションの保ち方、やる気の出し方を話そうと思います。

この曲は全人類聞け!

 STAY☆GOLD  777☆SISTERS

www.youtube.com

ナナシスの曲は本当にいい。人生を鮮やかに彩ってくれる。

このままいくとナナシスの布教になりそうなので割愛&終了

 

あとがき

まじで久しぶりに文章書いてるのでいつも以上にへたくそよくわからん内容で申し訳ない。冒頭で”...”の意味は後程などという伏線を張ったにもかかわらずあとがきまで存在を忘れていたため未回収で申し訳ない気持ちが1mmほど

次回からはもっと面白いネタ引っ提げたくるんでよろしくおn